アクセス

アクセス

所在地

東京都多摩市諏訪4-11

連絡先

TEL:042-374-7427
FAX:042-374-7479

電車・ バスでお越しの場合

最寄り駅

① 永山駅(京王線相模原線・小田急多摩川線)

改札を出てまっすぐ階段をおりたところにバス停があります。
4番バス乗り場より桜22【諏訪4丁目循環】・永12【諏訪4丁目】に乗り、諏訪4丁目バス停まで約5分。

② 京王線 聖跡桜ヶ丘駅から

永山駅経由でバスが出ています。聖蹟桜ヶ丘駅から永山駅まではおよそ20分。バス乗り場は東口を出て、左に直進。そのまま京王デパートを通りぬけると、バスロータリーに出ます。
11番乗り場から、桜22【諏訪4丁目循環】を利用して、諏訪4丁目で降りてください。

バスを降りたら

そのまま進行方向に進んでください。右の保育園に沿って進むと左にコンビにがありそこを左折。そのまま進むと右手前方に<すみれ幼稚園>が見えてきます。
桜並木をそのまま進んでいただき園庭を過ぎたところに入口がありますのでインターフォンを押してください。下車後徒歩3分。

車でお越しの場合

その1

① 鎌倉街道の<諏訪下橋>を曲がってください。(多摩センター方面からは右折、聖跡桜ヶ丘方面(関戸橋)からは左折。
② <馬引沢第3公園>を曲がってください。(鎌倉街道方面からは右折、若葉台方面からは左折)
③ 京王と小田急のガードをくぐって、2本目を左へ。諏訪南通りに入ります。
④ 二本目(歩道橋の手前)を右に入ります。曲がり角に、すみれ幼稚園の門が見えます。

その2

① 永山駅からエコプラザ多摩方面に向かい、永山四丁目交番前を左折します。
② 2つ目の信号を過ぎると上り坂になっています。(諏訪小と諏訪中を左右に見ながら進みます)
③ 諏訪4丁目のバス停を過ぎたら、最初を左折します。曲がり角にすみれ幼稚園が見えてきます。