久しぶりに…

すみれ幼稚園のお友達、元気に過ごしていますか?

今日は久しぶりに先生たち全員が集まって、みんなと楽しく過ごすための準備や元気いっぱいに遊ぶためのお話をたくさんしました。
幼稚園がお休みの間は、先生たちは順番に分かれて幼稚園に来ていたので先生たちがみんなで集まるのは久しぶり。
久しぶりにたくさんの先生たちと会い、たくさんお話できて先生もとても嬉しかったです。
早く幼稚園のみんなにも会いたいな。たくさんおしゃべりしたり、たくさん遊びたいな。と改めて感じた日になりました。

みんなもながーい間おうちですごしてねのお約束をしっかりと守って頑張ってくれたおかげで、もう少しで幼稚園を始められそうなところまで戻ってきましたね。あともう少しだけ頑張って過ごそうね。

すみれ幼稚園の先生たちも元気いっぱいですが、うさぎさんたちも元気いっぱいに過ごしています。
でも幼稚園のお友達からもらえる葉っぱが大好きなバニラとチョコは、なんだか寂しそう。
この間、幼稚園の中をうさぎさんと一緒にお散歩したらまっすぐ向かっていったのはいつもみんなからもらえる葉っぱがあるところでした。
みんながバニラとチョコにあげる葉っぱを探しているように、うさぎさんたちも一生懸命に探していましたよ。

幼稚園が始まったらバニラとチョコにたくさん葉っぱのプレゼントをしてあげてね!
みんなと会える日を楽しみに待っています♪